〇〇の秋~

〇〇の秋~

食欲、紅葉、行楽、読書、睡眠、芸術etc…
様々な『秋』がありますが、皆さんは何をイメージされますか?

スポーツの秋

 まだまだ残暑が厳しかった9/16(土)に、次男と共にウォーキングイベントに参加してきました!
 今回参加したウォーキングイベントは、「北総電鉄」「新京成電鉄」「東部鉄道」「京成電鉄」の4社合同ウォーキングイベントです。


 鉄道会社主催のウォーキングイベントは定期的に行われているんですが、私は今回が初めての参加となります!ちなみに途中のチェックポイントでスタンプを押印済の完歩者には先着1,500人限定で缶バッジをゲットすることができます!

コース

 北総線「白井(しろい)駅」からスタートし、新京成線「三咲(みさき)駅」を最寄り駅とした「業務スーパー三咲店駐車場」をゴールとした全長約8kmのコースでした。
 コースの途中には「千葉県立船橋県民の森」「船橋アンデルセン公園」などがあり、「ふなばしアンデルセン公園」が通過チェックポイントとなっていました。

迷わないような工夫がいっぱいで分かりやすい地図でした

暑い日でしたがなんとか完歩!

北総線の白井(しろい)駅

 小学3年生の次男は、途中弱音を吐きながらも、新緑の森の涼しさや道路からの照り返しの強い日差しに耐えながら何とか完歩する事ができました!
 ゴール地点では完歩者の記念バッジを見事ゲット!さらに、お茶まで頂くことが出来、次男と共に私も大満足のイベントでした。
 帰路では、新京成線と北総線に乗り、車窓からの景色を楽しむことも出来ました。

北総線の車両、白井(しろい)駅にて

ようやく少しずつですが涼しくなってきましたね。
お出かけ日和のこの季節に、皆さんも出かけてみませんか?

記事作成:本部(S.I.)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!