『寒河江市福祉と健康フェア2023』に出展いたしました!

『寒河江市福祉と健康フェア2023』に出展いたしました!

介護の太助山形県にも事業所を構えております。
今回は「介護の太助 山形店」のご紹介!

と思ったのですが、10/19(金)に『寒河江市福祉と健康フェア2023』「介護の太助 山形店」が出展いたしましたので、まずはそちらのご報告となります!

『寒河江市福祉と健康フェア』って何?

市民の皆様が生き生きと健康に生活できるよう、支え合う地域社会の構築を目指して福祉と健康に関する展示やブースを設置します。

寒河江市役所福祉国保課HPより

10月19日(木)の社共DAYに出店しました!

寒河江市総合福祉保健センター(ハートフルセンター)にて令和5年10月17日(火)から10月20日(金)の3日間開催されました『寒河江市福祉と健康フェア2023』ですが、「介護の太助 山形店」は10月19日(木)の『社協DAY』に福祉用具を展示させていただきました。

ハートフルセンター

当日は様々な出展がありましたが、『介護の太助 山形店』は介護用ベッドや車いす、歩行器などをご用意いたしました。地域で働かれているケアマネジャーさんや介護関係の方々にお越しいただきました。

大勢の方々にお越しいただく事ができました!

また、一般で来られた方にも『電動車いすの購入を考えているけど、いくら位かかるの?』『介護保険対象でレンタルできるものはどんな物がありますか?』等のご質問を頂きましたので、丁寧にご説明させていただきました。なかなかない貴重な機会を頂く事ができ、ありがたい体験でした。

丁寧にご説明させていただきました!

寒河江市社会福祉協議会の職員の方々や、介護保険課の職員の方々にもお越しいただき『取り回しがしやすいですね!』『こんな機能があるんだ~!』など、感動のお声を頂く事ができました。

途中、『餅つきと餅ふるまい』を頂きました。つきたてのお餅は格別の美味しさでした!

左から、あんこ、きな粉、納豆です

気になる福祉用具や直接ご覧になりたい商品、各種研修のご要望等がございましたら、お気軽に『介護の太助 山形店』までお問合せください!

次回は山形店のご紹介を予定しておりますのでお楽しみに!

記事作成:本部(S.I)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!