『パラフェス』に行ってきました!

『パラフェス』に行ってきました!

先日のこと、福祉用具レンタルの卸会社である「パラマウントケアサービス株式会社」様主催『パラマウントケアサービスセミナーフェスティバル』(略して『パラフェス』)に行ってきました!
2020年度までは毎年開催でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大により開催中止となっていました。

4年ぶりの開催という事で、非常に楽しみです!!

会場である堺市産業振興センターは、東大阪店から車🚙で1時間ほどの場所にあります。

イベントホールの入口

会場内のMAPはこちら

合計50社以上のブースが集まっており、新商品のご説明を伺ったり、実機に触れたりする事ができました。
来場者も多く、会場内は熱気でいっぱいでした!

大勢の来場者で賑わっていました

今回、特に気になった商品をご紹介いたします。

①:シン・ウルトラシリーズの車いす(日進医療機器株式会社)
・新機構のラウンドフィットパネルにより、座位の安定感が格段に向上。
・駐車ブレーキレバー長や、フットサポートの高さなどの各部を、工具無しで簡単に調整できる。
・アームサポートやレッグサポート・ハンドリム(自走用のみ)など各部が快適さを追求した形状。

②:ジスタ(株式会社幸和製作所
・グリップから手を放すだけで駐車ブレーキがかかる。
・工具不要でタイヤの着脱が可能。
・荷物用フックやカゴ載せ機能等、かゆいところに手が届く機能を搭載。

③:包帯パンツ(ログイン株式会社)
・医療用の包帯素材を肌着用に改良しているため、通気性と伸縮性に優れている。
・高齢者だけでなく、幅広い年齢層の方にもおすすめ。
・スポーツ界やマドンナのワールドツアーでダンサーの衣装として「甲冑パンツ」が採用されている。

展示会では様々なメーカー様からご説明を聞く事ができ、更には実機にも触れる事ができるのが良いですよね。

どういった利用者に向いているか、どういう環境で使用すると効果的か、類似商品との違いは何か・・・etc…色々考えながら参加することができました。

ご利用者様やケアマネジャー様へ、適切なご提案ができるよう、日々精進ですね!

記事作成:東大阪店(T.T.)

株式会社介護の太助は福祉用具のレンタル・販売、住宅改修を行っています。
ご興味のある方、少しでも気になる事がある方はこの機会にHP右上のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。また、サービス内容に関するお問合せにつきましては、最寄りの事業所へのお問合せも大歓迎です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!