🍜🍙🍛🌶️🍝本部周辺のグルメ紹介~その2~🍔🍱🥪🥘🍚

🍜🍙🍛🌶️🍝本部周辺のグルメ紹介~その2~🍔🍱🥪🥘🍚

先日のこと、本部近くにあるYELL(エール)商店街を歩いていると良い香りが・・・。
なんと、新しいお店がオープンしていました!お店の名前は王家麻辣燙。
その名の通り、麻辣燙(まーらーたん)の専門店でした。

すごくキレイな黒板アート

香り、風味、しびれを味わう 中国本土の味

『中国本土の味』・・・これは気になるぞ!
という事で、早速ランチで訪問してみました!

~麻辣燙(まーらーたん)について~
日本では「麻辣湯」の表記が一般的ですが、中国では「麻辣燙」と表記。
ちなみに「燙」という字は、”あたためる”で変換すると出てくる単漢字。
「麻」は”痺れ”、「辣」は”辛い”、「燙」は”やけどするほど熱い”という意味。
つまり、「麻辣燙」は「痺れて辛くて熱いやつ」という事。

鶏や豚を丁寧に煮込んだスープに、薬膳やスパイスを組み合わせて作る。
薬膳は漢方薬としても使われており痩身や健胃などのデトックス効果が期待できる。
また、美肌を作るコラーゲンも豊富で、唐辛子のカプサイシンは脂肪燃焼効果もある。
食物繊維が豊富な野菜を使用しているためダイエットには最適。

オープンして間もない事もあり、お店の外は開店祝いのお花でいっぱいでした。
そして外観ですが、もう・・・本格的すぎて・・・何も言えませんね、はい。

日本語が・・・見当たらない・・・

左から順番に「栄養価の高い骨スープ」「健康的でおいしい」「長時間食べても怒れない」by Google翻訳

メニューは「麻辣燙」オンリーですが、好きな具材を自由に選べるのでとても楽しいです!
一気にテンションが上がります!

メニューはこちら、初めての人は「おまかせ」のBセットがオススメ

この日はAセットをオーダーしました。
好きな具材(はるさめも1品にカウント)を4品選んだ後は、辛さをオーダーします。
この日は初めての訪問だったので、辛さMAXでオーダーしてみました。
店員さんのテンションも何故かMAXでした!

こちらが野菜コーナー

麺とか練り物とか肉類とかのコーナー

それほど待たずに着丼です!
パクチーや粉山椒や黒酢等をお好みで投入して、いただきます

こちらのコーナーからお好みのトッピングを投入

辛さMAX🌶️の麻辣燙、パクチーと粉山椒大盛

こちらは辛さピリ辛の麻辣燙、色がぜんぜん違う

思っていたほどの辛さではなく、クリーミーなスープとクミンの香りが印象的でした。
意外とボリュームがあり、小食の人には多く感じるかもしれません。
本格薬膳の麻辣燙、本当に美味しかったです

様々な具材があるので、また別の組み合わせでも楽しんでみようと思います。
(もっと辛くできるかも聞いてみようと思います🌶️🌶️🌶️)
本部の近くへお越しの際は、ゼヒお試しくださいませ
🍜

記事作成:本部(K.I.)

株式会社介護の太助は福祉用具のレンタル・販売、住宅改修を行っています。
ご興味のある方、少しでも気になる事がある方はこの機会にHP右上のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。また、サービス内容に関するお問合せにつきましては、最寄りの事業所へのお問合せも大歓迎です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!